2018.11.21 Wednesday 23:28

11月21日(elan vital初日, and...)

11月21日(水)晴れのち曇

 

秋の青空。銀杏もいつの間にか色づいておりました。

のんびりと、出発。

 

三鷹から徒歩20分ほど。歩きやすい道でうれしいです。

 

おなじみのギャラリー・テラスさんに無事到着。

すでにRieさんがいらしていました。

 

合同展の初日です。

本日の在廊者は、Rieさん、Satomiちゃん、私。

初日最初のお客様は、Satomiちゃんのお母さまでした。

印象的なコメントを残してくださいました。ありがとうございます。

 

ギャラリーテラスではおいしいお茶やお食事もいただけます。

オープンからまもなく、次々と外国人の方が入ってこられました。

写真も見てくださっていて、うれしかったです。

 

続いてのお客様は、お久しぶりですの、Hさん。

合同展に参加されたこともある大先輩です。

現在は河口湖にお住まい。あっ、ということは

わざわざいらしてくださったのでしょうか!(今更気づく)

ありがとうございます!!

1作品、1作品、丁寧に丁寧に見てくださっていました。

アルバムもおそらく全部目を通してくださったのだと思います。

本当にありがとうございました。

 

honpippiさんの作品に驚かれてもおりました(笑)。

そりゃもう、そうですよ。こんなにかわいいのですから。

 

続いては、尊敬するアーティスト、Aちゃん。

お仕事と歌を両立させており、なおかつ、妻、母、そして

こんなに若くて美しいのに、祖母でもあるという。

Rieさんの作品にとても心惹かれたそうで

コメントを残してくださいました。

とってもうれしかったです❤

 

引き続いて、心友たちも遊びに来てくれました。

一人ひとり、印象に残る作品を見つけたみたいでとてもうれしかったです。

Iちゃんは、マーニーの写真をずっと見つめていました。

 

アルバムもとても丁寧にみてくれて、ありがとう。

 

合同展のために、時間をつくってくださったこと、心から御礼申し上げます。

またみんな、日常へ戻っていくのだけれど、

しっかり、頑張って行こうね。

 

honpippiさんのお友達です。Rieさんがアテンドしてくださいました。

ふわっとした、とても感じの良い方(でもきっと芯はつよい)で

honpippiさんと、とても空気感が似ているように感じました。

honpippi’s bagをお買い上げいただきました!

 

さとみちゃんのアルバムにも登場されていたご友人です。

 

合同展では、作品ももちろんですが、各自が作成したアルバムも

是非是非、見ていただきたいのです。

合同展に至るまでの道がよーく、わかります。

さとみちゃんの年末は武道館が欠かせない、など

貴重な情報もわかります(笑)。

 

てっそんの足にはもう入らないかなあ。

なんてぼんやり考える時間もある、平日の午後です。

テラスの管理人さん(Websiteの)もとても熱心に

見てくださっていました。

 

時間がさらさらと流れていきます。

12時〜19時って結構長いようにも思えるのですが

実際在廊していると、あっという間なのです。

いつまでもこのギャラリーにいられる気分。

作品たちのおかげかもしれません。

 

honpippi's sisterが、ご家族と共にいらっしゃいました。

 

平日は比較的余裕があるので、じっくりと

アルバムを見ることができます。

ものすごい力作。そして個性にあふれておりますよ。

素晴らしい小説を読んだ後、大好きな作家が書いた

あとがきを読んでいるような気分になれます(回りくどくてすみません💦)

 

Satomiちゃんのお客様。

Satomiちゃんが「カメラを買おうかな」と

思ったときに、応援してくれたお友達の一人なのだそうです。

なんだか、いいなぁって思いました。

 

そして初日最後のお客様は、ひろひろさんを尋ねてこられた方々です。

 

スーツ姿、懐かしく感じてしまいました(笑)。

ここにいた時間はまだ数時間なのですが、

ずいぶん現実世界から乖離した

感覚になっているなと感じました。

 

私の友人が、PhotoCafe仲間の写真を気に入ってくれるという

素敵な出来事もあったり

写真のご説明もできたり

あーやっぱり、この時間はかけがえがない、何にも代えがたいと

改めて思いました。

 

明日はどうやら雨も降るそうです。だいぶ寒そうですので

あたたかくしてお越しくださいね。

 

お迎えするメンバーはさらにパワーアップして、皆様をお待ち申し上げております。

 

1年前の今日は、父が天に旅立った日でもあります。

1年後の今日、家族皆が健康で幸せでいること、合同展に参加できていることに、心から感謝。


2019.09.08 Sunday 23:28

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0
    • - | - |

    Comment:
    Add a comment:









     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    PROFILE
    ネコサツ!!
    13 écriture
    12strings.
    PhotocafeAfter
    elan vital
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.