2018.11.22 Thursday 23:34

11月22日(elan vital 2日目、いい夫婦の日)

2018年11月22日(木)曇り一時雨

 

合同展2日目。11時25分の三鷹駅です。

外は曇り空。もしかして雨が降るかもしれないとの予報。

本降りにならないことをひたすら祈ります。

 

本日のトップバッターのお客様は、Rieさんのご友人。

撮影会でも何度かご一緒させていただいています。

とても真摯な閲覧をしてくださる方です。

 

honpippiさんは、ご親戚の方とご友人の方をアテンド中。

honpippiさんは、説明がとても上手。

単に上手というだけではなくて、心がこもった解説をしてくださいます。

 

今日は平日なので、まだ少しのんびりできるでしょうか。

今のうちにアルバムに目を通しておきたいところです。

 

「WOMAN」のモデルになっていただいたMrs. Kも来てくださいました。

1枚1枚、真剣に作品を見ていってくださいました。

 

尊敬する写真家 Iさんも訪れてくださり、感激です。

 

ひろひろさんと、PhotoCafe内ではよく知られたお母さま。

写真でしかお見かけしない方が実際に現れると

なんだかとても不思議な気持ちになりますね。

 

先日もとある場所で、偶然出会ったMrs.KとIさん。

何かこう、運命的な出会いに導かれているのでしょうか。

この場所で偶然出会ってくださったこと、とてもうれしく思いました。

 

2年ぶりの再会となった友人。変わらず明るく元気な笑顔に会えて

とてもうれしかったです。

Mrs. Kとご近所さんであることがわかりましたので、

今度はテラモで会えたらいいですね。

 

さとみちゃんのアテンドもさり気なく、良い感じなのです。

無理なく、すっと会話に入っていかれる感じが見ていて心地よくてですね。

 

アルバムを見ながら歓談

作品解説を読まれて、改めて作品を見直す方もたくさんいらっしゃいました。

 

それにしても、皆様のアルバム作成への情熱が素晴らしい。

クォリティが高すぎで、仰天しております。

 

Rieさんのご友人。こうやって説明を繰り返していくうちに

自分の中にどんどん新しい種が育っていく気がしています。

 

お久しぶりです。

マキちゃんの笑顔❤お会いできて本当によかったです。


メンバーは皆、閲覧者の方に誠実。ものすごく丁寧に説明してくださっています。

自分の作品はもちろんのこと、仲間の写真についても

とてもきちんと説明されていて、感動しました。

 

ふらっと訪れてくれた心友。じっと作品をみつめている姿が印象的でした。

ものすごく心が落ち着いたと言ってくださって、本当にうれしかったです。

 

大学時代の友人Aちゃんも、横浜から訪れてくださいました(左)。

お隣の心友Sちゃんとは見知らぬ者同士なのですが、いつの間にか仲良くアルバムを見ていらっしゃいました。

こういう感じが、PhotoCafe合同展なんだよなと思っているのです。

(その後、Aちゃんはさとみちゃんと意気投合していました。なんだかとっても嬉しいです)

Sちゃんもキラキラした瞳でずっと作品を見ていてくれました。

私の作品の中で、お気に入りをみつけてくれました。ありがとうございます!

 

こちらのお二人はカフェからの帰り。

熱心に、かつ丁寧に見てくださっていました。

 

こちらは、honpippiさんのご主人、トラ夫さんです。

お仕事帰りに、寄ってくださったのですね。

 

PhotoCafe仲間の海さんとマキちゃん。

合同展のことをよくわかってくださっている二人に

閲覧していただけるのは何よりうれしいことなのです。

また、本土寺撮影に行きたいですね。

 

本日最後のお客様は、さくまさんのお知り合いの方でした(Doll関係)。

平日にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただき、本当に本当に有難く思います。

 

トラ夫さんからメンバーへの差し入れを頂戴いたしました。

とーっても、おいしそう。

 

心友たちからの差し入れも。我が家は今、お花とお菓子に囲まれて明るく輝いております。

 

大学時代の友人、Aちゃんからは、

こんな素敵なメッセージカードをいただきました。

自分が童話の主人公になった気分です。

 

2日目も無事終了。平日にもかかわらず

ひっきりなしにお客様が訪れ、メンバー一同アテンドを頑張っておりました。

雨もほとんど降らずで、本当によかったです。

 

心に残る写真があったと伝えてくれる友人。

美しいものを見て癒されたと安堵して帰る友人。

みんなの写真を見て、カメラを始めてみたいと伝えてくれた友人。

見知らぬ人同士が、展示写真を通じて会話がはずんだり。

閲覧している間にも、小さな奇跡が次々と生まれていっています。

そんな場に立ち会えるのは、無上の喜びです。

 

明日からは、いよいよ桐島先生、さくまさんが登場され、elan vitalメンバー全員がそろいます。

皆様のお越しを心からお待ち申し上げます。


2019.09.08 Sunday 23:34

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0
    • - | - |

    Comment:
    Add a comment:









     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    PROFILE
    ネコサツ!!
    13 écriture
    12strings.
    PhotocafeAfter
    elan vital
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.