2018.11.23 Friday 22:26

11月23日(elan vital 3日目、新嘗祭)

2018年11月23日(金)晴天

 

合同展3日目。

今日から3日間は、安定の晴れが続くそうです。

何よりありがたいです。(2年前の合同展は雨続きだったので)

三鷹駅からの散歩道も足取りかろやか♪

 

12時少し前のGalleryCafe Terraceで深呼吸。

芳名帳は私たちの宝。

今日はどんな言葉が紡がれていくでしょうか。

 

今日は祭日なので、オープンと同時に次々とお客様が訪れました。

ちささまとご友人。じっくり味わってくださったようです。

 

忙しい中訪れてくれた心友。

私の作品に対する思いを受け止めてくれてとてもうれしかったです。

ひろひろさんの作品に興味をもたれたようなので、アテンドしていただきました。

 

小学校時代からの友人も、ご主人と訪れてくださいました。

小学校の教師をしている彼女は、photocafeの教育方針!?

とても共感していました。

生き方、在り方を問われた半年だったのだなと改めて感じております。

 

「WOMAN」のモデルとなったご家族が

さとみちゃんを尋ねていらっしゃいました。

本当にかわいい赤ちゃんで、

Rieさんはしばらく幸せそうに抱っこされていました。

お兄ちゃんもおりこうに待っていましたね。

てっそんと同い年だそうで、なんだか親近感。

 

こうやってたくさんの方々に見ていただけるのは

本当に幸せなことです。

 

作品を見つめる表情が、皆さんとても穏やかで

幸せそうに感じるのは私だけでしょうか。

 

合同展には必ず訪れてくださる友人です。

なので、2年に1度のペースでの再会なのですが

久しぶりという感じは全然なくて。

ああ、お互い元気で良かったなとしみじみ感じます。

こういう時間がとてもうれしく、ありがたいのです。

 

職場の先輩も、お忙しいところいらしてくださいました。

テーマごとの展示がとても面白いとのことで、

毎回お越しいただいていました。感謝です。

 

小学校時代からの友人。いつも本当にありがとう。

合同展が終わったら、おうちに遊びにいきますね。

 

ひょんなことからご縁ができた友人。

お二人も、必ず足を運んでくださっていました。

今日は、ご夫婦で見に来てくださる方が多かったですね。

 

ひとしきりの賑わいが過ぎて、メンバーたちも奥のカフェでくつろいでおります。

 

アシスタントのさくまさんのご友人。

今回は私たちのテーマでさくまさんも作品を出していらっしゃいます。

私のテーマで撮っておられる作品が、とても好きなのです。

 

Rieさんとお嬢様。今回作品のモデルにもなっておられます。

とってもきさくでキュートな方です。

ご主人も、さわやかで感じの良い方だったなぁ。

 

楽しそうなPhotoCafeメンバーズ。

年齢も仕事もバラバラで

ともすればニックネームしか知らなかったりするけれど

私にとってのPhotoCafeは、かけがえのない存在です。

 

始まると瞬く間に過ぎ去る時間。

3日目もそろそろ終わろうとしています。

グラフちゃん、もうしばらくお留守番をお願いしますね。

 

芳名帳に刻まれた言葉をかみしめるマーニーちゃんとMakiさん。

文字で残してくださったメッセージは、一生の宝になります。

 

職場の友人。「ギフト」の作品にとても共感してくれました。

テーマごとの展示は開かれていて、見ていてとても心地よいとのこと。

愉しんでくれたようで、何よりです。

 

今日もたくさんのお客様に見ていただくことができました。

自分の作品に対する思いを、少しずつではありますが

率直に、素直に伝えられるようになってきたかな。

見に来てくださる方々に、思いを届けられるように

明日も感謝の気持ちで、迎えようと思います。

今日一日、無事に終えたこと、幸せに過ごせたこと

心から感謝申し上げます。

 

明日も桐島先生とメンバー一同、皆様のお越しをお待ちしています。


2019.09.08 Sunday 22:26

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0
    • - | - |

    Comment:
    Add a comment:









     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    PROFILE
    ネコサツ!!
    13 écriture
    12strings.
    PhotocafeAfter
    elan vital
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.