2018.11.24 Saturday 22:17

11月24日(elan vital 4日目、フレディマーキュリー命日)

2018年11月24日(土)くもり時々晴れ。

 

合同展4日目。

気持ち良い三鷹からの道を通るのもあとわずか。

玉川上水には鯉が泳いでおりました。

 

開店前の準備にいそしむテラスシスター。

とてもいい匂いが立ち込めていて、早速おひるをいただきたくなります。

 

本日のトップバッターのお客様は、さとみちゃんのお父様にゆかりのある方。

展示写真がつながっての再会です。

合同展会場では、小さい奇跡がちょこちょこと起きているのです。

 

1枚1枚、丁寧に見てくださった友人たち。

honpippiさんの写真に心揺さぶられ、思わず涙する

一場面もありました。

この場がとても心地よいと言ってくれて、うれしかったです。

 

マーニーちゃんがアテンドしてくださっているのは私の友人。

真摯に作品に向き合う閲覧者です。

彼女の言葉は、心に深く入ってきます。

 

閲覧者の方々にご説明する時間の数だけ

作品への解釈も深くなっていくと思うのです。

 

小学校時代の友人。

Rieさんの写真が好きとのことで、早速説明をお願いしました。

 

前回の合同展でご一緒した、Hさん。

時間をかけてみてくださって、ありがとうございます。

コメントもとてもうれしかったです。

 

マーニーちゃんのお母様と、妹さんもいらっしゃいました。

とても素敵なご家族です。明るくて楽しくて

少々のことは笑い飛ばしてしまうパワーにあふれていて。

妹さんは、今回展示されている作品のモデルにもなられています。

YURIさんは妹さんの大ファン(私も)。

実際にお会いしても、イメージ通りの方でした。

家族仲がよくて、笑いが絶えないご家庭、と勝手に想像しています。

 

Eちゃん、作品としっかり向き合ってくださって

本当にありがとう。

時間をつくってくださったこと、心から感謝です。

 

長野から来てくださったひろひろさんのお客様。

ゆっくり、じっくり、丁寧に見ていってくださいました。

 

毎日作品と向き合っていると、いろいろなことが思い出されます。

こなしきれなかった課題、焦る気持ち。

本当に作品が出せるだろうかと思ったことも少なくありません。

でも、こうしてみんなと一緒に、この場にいられることができて

本当に良かったなと思います。

よく頑張りました、私(笑)。

 

職場の先輩と、心友。

ちささまの作品に反応した心友への説明タイム。

想いを共感してくださって、とてもうれしかったです。

寒い中、お越しいただいて本当にありがとうございました。

 

photocafe合同展は、友人や家族が撮った写真を見に来るだけの場所ではなくて

出品作品すべてを深く深く味わえる場所だなと思います。

 

合同展の場でいろいろな出会いもあったりします。

今回はマーニーちゃんに、サプライズな邂逅がありました。

 

写真を撮る上で、技術を磨くことはもちろん大切だけれど

自分の心を磨くことも同時に絶対に必要なことです。

今回の合同展では、それがまだまだ足りない自分を

痛感する場面がたくさんありました。

 

YURIさんの作品が心に残ったと、伝えてくださったお二人。

想いが届くことは本当にうれしいことですね。

YURIさん、Instagramにも是非❤

 

今日も、始まりから終わりまで、

メンバー皆、それぞれのタイミングで、真摯に丁寧に

来場者の方々に対応されていました。

 

始まったらあっという間だとわかってはいたものの

やっぱりとっても早いです…。

合同展も残すところあと1日。明日は17時までの開催です。

皆様のお越しを、フルメンバーで心よりお待ち申し上げます。


2019.09.08 Sunday 22:17

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0
    • - | - |

    Comment:
    2018/11/25 5:09 PM, ガブリエル wrote:
    Nezudezuさん、昨日は展示会で作品についていろいろ教えて下さり、ありがとうございました(⌒▽⌒) 

    とっても素敵な作品ばかりで、展示の仕方もシンプルながら工夫されていて、なかなか自分では思いつかないような視点でいろいろな瞬間を体験することができて、楽しかったです\(^o^)/

    私達家族はまたまた騒いでしまいましたが、温かく見守って下さり、そしてブログの記事にまでしていただいて、嬉しく思っております(⌒▽⌒)

    Nezudezuさんの写真どれも深い意味が込められていて、かつ見た瞬間に魅了されるような美しい作品ばかりで、素敵でしたー!!これからも応援しております☆★合同展、お疲れ様でした\(^o^)/!!
    2018/11/26 12:44 AM, nezudezu wrote:
    ガブリエル様
    心のこもったコメントをありがとうございます。とてもとても嬉しいです!!
    マーニーちゃんご一家は本当に明るく朗らかで仲のよさが伝わり、同じ場所にいるだけで幸せな気持ちになりました✨
    ブログも読んでいただき心から感謝申し上げます。お会いできてよかった!!
    Add a comment:









     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    PROFILE
    ネコサツ!!
    13 écriture
    12strings.
    PhotocafeAfter
    elan vital
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.