2015.04.05 Sunday 08:14

おめでとう。ありがとう。

汗汗明けて翌朝。外は雨。
それでもまだまだ、花見はたのしめます。


花びらが雪のように落ちていきます。
・・・ちょっと、暗すぎましたね(^_^;)。


質屋さんのアート。
これを誰が描かれたのか、とても気になります。


お昼をいただいて、父の用事をして、実家を出て東京へ。
またすぐくるからね〜。
ひなたくんに今度会えるのは何時かな。。。
父も母も、元気でいることに感謝です。

そして、今日は、PhotoCafe仲間であり、同期であるJちゃんの結婚式!
2次会には12Strings. A区分メンバーで参加させていただきました。
みんなで集まるのは久しぶりなので、喫茶店に集合し、しばしおしゃべりを愉しみます。
Mさんも一段とお元気になられたようで、ホントに嬉しい。
桐島先生、さくまさんも途中から合流。
式の話をうかがって、今からワクワクです。
そして、またまた色々Mさんご主人に御世話になりました汗
2次会会場まで連れて行って頂き、ほんとうにありがとうございました。

ご主人のおかげで、無事に会場に到着。
皆、カメラの環境設定に余念がありません。まずはここで1枚。


私は単焦点レンズでがんばります!

スヌーピー、子供の頃に大流行してぬいぐるみももっていました。
Jちゃんが好きときいて、とてもうれしかったのです。


二人が登場!!
満面の笑顔!!!かっ、、かわいい!!!!
ドレスもかわいい!!!(ご主人のネクタイがドレスとおそろい!)


ケーキ入刀!!


first bite!


Jちゃん激写タイムが始まりました。
なんかもうかわいくてかわいくて(そればっかり)。

Jちゃんとは、2013年9月に、PhotoCafeの撮影会で初めてお会いしました。
今ではキャンセル待ちもでるほどの撮影会なのですが
あのときは奇跡の少人数。そのときのメンバーがMさん、Jちゃん、私です。
(そういえばあのときも、後半はどしゃぶりだったなぁ)
スタバで初めてレビューというものを経験し、
プリントを2Lにしちゃってやったら大きくなっちゃって。
いろいろ恥ずかしい思い出が満載の撮影会でした。

そして、そのときは、特に3人ですごく話したわけでもないのですが
ここからがご縁の始まりでした。

12月の横浜撮影会でもこの同期は一緒。
Jちゃんが私を見つけてくれて「あ、はしづめさん」
と声をかけてくださったのがとても嬉しかったのでした。

そして合同展。12Strings.で一緒になった仲間達は
ほんとに素敵な方ばかり。
でも、この2人が入ってくれたことが本当に嬉しかったです。

そして、私事ですが、Jちゃんは私の姪(前日のブログ参照)
になんとなくおもざしが似ていて
そういう意味でもとても親近感を抱いていたのでした。
(姪は現在、すっかり貫禄がでておりますが。。)



ご主人にも合同展まで、色々御世話になりました。
特に設営の時は、まるで業者の方のように
沢山お願いしてしまいました。。。

とても気さくで、すんなり溶け込める
素敵な青年(死語?)だなと思います。
超ポジティブ思考(Jちゃん談)も素敵です。


お母様からのお手紙を読んでいるのは、合同展でもモデルとなった
Jちゃんの心の友。
お手紙の中にあった「あなたをまもってあげる」
という表現に、ふと思い出したことがありました。

さかのぼること合同展に向けた、2度目のレビュー会の時。
空をつんざくばかりの雷と豪雨に。
臆病者の私は思わずJちゃんの背後に隠れようとして
そのときにJちゃんが言ったことば
「はしづめさんを守ってあげたいけど、(わたしは小さいから)守ってあげられない」

自然に、「守ってあげる」という言葉が、しかも身内でなく
他人に表現できるということに、私はいたく感動して、
ずっとこのことが心に残っていたのですが
お母様のお手紙を拝聴して、よく理解できました。
お母様とJちゃんの結びつきは、自分達だけでなくて
周りの人にもちゃんとつなげている。



これからの人生で、私はお二人を助けて上げる事ができるかどうかわからないけど
なにかできることがあれば、なんでもしたい!心から、お役に立ちたいと思います。


心にのこるパーティに招いて下さって、本当に、本当にありがとう!


そして、同期展、よろしくね!!
Mさんのニコンを構える姿をこの日にみれて、本当に嬉しかったです。

2020.02.16 Sunday 08:14

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0
    • - | - |

    Comment:
    Add a comment:









     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    PROFILE
    ネコサツ!!
    13 écriture
    12strings.
    PhotocafeAfter
    elan vital
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.