2015.06.07 Sunday 13:23

初、シー!


6月7日(日)快晴。暑い。
12Strings.の打ち上げでディズニーシーへ行こう!
と話していたのが半年前くらい?
あっという間に、その日がやってきました。


ランド初体験は30年前!!!(^^;)
そして、シーは初めて。
しかーし、ディズニーマイスター、桐島先生をはじめ
同行された皆様はよくご存じなので、まったく心配なし!

こちらは、メディテレーニアンハーバー(ロマンティックな南ヨーロッパの港町)。
ディズニーランドとは思えない静けさでした。
あまり人が密集しないような設計がほどこされているそうです。


イタリアへ行ってきました、と言っても通用しそう?


マイスター桐島先生が、要所要所できっちりアテンドしてくだいます。
レンガの色や、石畳なども、歴史を感じるつくりになっています。
建築物を見に来るだけでも、十分楽しめます。

遠方から眺める、マーメイドラグーン。


遠方からいらした、のりぽん&おなじみの樹里ちゃん。
そうそう、今回はドレスコード付きなのでした!
皆それぞれのクラシカルなお召し物で、とても素敵でした。


こちらは、アラビアンコースト。これからマジックランプシアターを見るそうです。
何が何だかさっぱりわかりませんが、ワクワク。
待ち時間も、久しぶりの再会で話に花が咲く人あり。小腹を満たす人あり。
相変わらず基本、自由なPhotoCafeメンバーズなのです。
それにしても、ものすごい暑い。


こういランプを見ると、『ハクション大魔王』を思い出してしまうのは
私だけでしょうか。
生まれて初めて3Dメガネの世界を体験しました。あーびっくりした汗


お次は、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ。
30年前に訪れたランドで体験した、It's a small world風。
チャンドゥに一目ぼれ。。。撮りたかった。


ロストリバーデルタ(中央アメリカの失われた古代文明)。
暑さピークで、アイスが売れまくっていました。
この前で写真を撮るのがトレンドのようで、さすが日本人。
みなきちんと並び、後ろの人が写真を撮る暗黙のルールあり。
桐島先生に撮っていただいて、よかったですね〜。


そうそう、アトラクションに乗るのも、ファストパスってのがあるんですね。
大阪のUSJとはちょっとルールが違うようですが。
ずいぶん便利になったものだなと思います。(ほんとに、来てない私)
若い方々に助けられ、ようやくパスをゲット。。

なんだかんだであっという間にお昼の時間になりました。
超人気レストラン。マゼランズ。
桐島先生のブログで初めてその存在を知りました。
あの場所で写真が撮れるなんて、うれしい!


これです、これです!はあぁぁぁ。。素晴らしい。。
大人数で予約を取るのは大変だったそうですが
さくまさんがいろいろ整えてくださったおかげで
皆、近い席に座ることができました。


壁の装飾も歴史を感じるさまざまなオブジェ。
まるで本物のとしか思えません。


みんなでいろいろな話をする楽しさ。
合同展が終わってもう半年経っても、こんな風に集まれる嬉しさ。
樹里ちゃんと海さんのPhotobackも見せていただけました。


夜はね、ちょっとお高くなりますが、
ランチはリーズナブルなお値段で、とっても、とっても
おいしかったです。満腹!


こちらの制服もとてもこっていて、魅力的でした。
食事も、撮影も満喫した時間。


マゼランズ、ありがとうございました!
風が強い。


センター・オブ・ジ・アースに向かう前のひと時。


いつの間にか連れてきていただいた、フォートレス・エクスプロレーション。


表現するのに、むつかしい場所。


いろいろな色温度で、撮ってみたくなる場所でした。


マクダックス・デパートメントストア。
中には入りませんでしたが、とてもかわいい建物です。


プロメテウス火山を臨む。


アメリカンウォーターフロントへ
ハッピーイースターの飾りがとてもかわいいのです。


氷川丸!違います。コロンビア号です。


そろそろ夕刻。日差しもだいぶ柔らかくなってきました。


マーメイドラグーンで先生が教えてくださった。
隠れミッキーや、細部に施された絵。
ここで、海さんとのりぽんとお別れです。


アラビアンコーストに落ちる夕日。


マーメイドラグーンシアターに入る前の1ショット。
写真で見る方が、海の中にいる感じが伝わります。
アリエル、すごい身体能力でした!


気づけばもう真っ暗。
古き佳きアメリカをガス灯が照らします。


この先にはTOY STORYの世界。
結構遅い時間ですが、まだまだ夢の世界は続きます。


このあと最後に入ったタートル・トークは予想以上に面白かった!!
子供が夢中になるわけです。
ご指名を受けた大人の方、いじられキャラになってましたが、
おかげで大盛り上がりのトークでした(^o^)!

シー内にある、ホテルミラコスタです。

あ、そうでした。写真がありませんが、ショーも堪能いたしました。
遠くに見える、タワー・オブ・テラーの光が恐ろしく(^^;)


もう、満喫しすぎるくらい、満喫。
がしかし、気づきました私。ディズニーキャラクター1枚も撮ってない!
唯一のミッキー&ミニー。ミッキーは父と同い年です。


1日中、遊びつくした満足感。
こんなにしっかり遊んだのは、本当に久しぶりです。
桐島先生、さくまさん、12Strings.の皆様、
今日は本当にありがとうございました!
そして、次回は、Meiさんご夫妻もご一緒に。

2019.09.08 Sunday 13:23

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • 0
    • - | - |

    Comment:
    Add a comment:









     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    PROFILE
    ネコサツ!!
    13 écriture
    12strings.
    PhotocafeAfter
    elan vital
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.